レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【更年期症状の改善】不調を感じたら試したい万能プラセンタの凄いチカラ

その不調…
更年期かもしれません

・最近病院にかかるほどではないが身体がだるい
・突然動悸がして顔や身体がブワッとほてり汗が出る
・気持ちが不安定になり些細なことでイライラしたり不安になる

これらは典型的な更年期の症状です。
他にも頭痛やむくみがひどくなる方もいるようで、その症状・度合いは個人差が激しいもの

なんとなく感じていたその不調、もしかして更年期かも?
さて今回は、そう感じたとき、ぜひ摂っていただきたい万能サプリ、プラセンタの効能について、詳しく見ていきます!

※この記事は、2020/09/26に「レイテノール痩身チャンネル」でご紹介した内容です。ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。(画像クリックでYouTubeへ)

更年期に見られる症状

一般的に閉経を迎えるとされる50歳ごろを挟んだ前後10年間(45~55歳ごろ)の期間を「更年期」と呼びます。この期間には、閉経により卵巣の機能が低下し、女性ホルモン(エストロゲン)が減少することで、ホルモンバランスが崩れて、心や身体に様々な不調が生じます。

動機・息切れ・ホットフラッシュ、頭痛や腰痛、イライラ、耳鳴り、ドライアイ…
更年期の症状はエストロゲンの減少だけでなく、心理的・社会的な環境にも大きく影響されるため、人によって症状が異なり、日々のストレスと合わさって重症化する場合もあり、日常生活に支障をきたすほど重度の症状になると、「更年期障害」と呼ばれます。


更年期症状を改善する
生活習慣

◎食事
主食・主菜・副菜とバランスのいい食事を摂ることが大前提。カロリーも抑えられる和食がおススメです。また、大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをしてくれます。大豆食品は積極的に取り入れていきましょう。

◎運動
運動が更年期に効果的というのは海外の研究でも報告されているお話。とくに有酸素運動が効果的です。ウォーキングやジョギングなど、自分のペースでできるものや、ヨガや水泳など、教室がたくさんあり初心者でも始められるもの、運動はストレス解消にもつながりますので、楽しく継続できるものを見つけてみてはいかがでしょうか。
追い込みすぎて身体や心に負荷をかけすぎないように注意です。とにかく「続けること」を意識しましょう。


プラセンタは何に効く?

でも、仕事に家事に、子育てに、と忙しい毎日で、そこまで色々と気を配るのは、なかなか難しいですよね。

そこで登場するのが、プラセンタです!

哺乳動物の胎盤から抽出される成分で、糖質・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラルの5大栄養素を含む完全栄養素。馬、羊、ヒトなど種類がありますが、一番一般的なのは豚のプラセンタです。
豊富に含まれる成長因子が細胞分裂を促すことで、自然治癒力が高まるため、実際に肝機能に障害がある方や更年期の方に「プラセンタ療法」として病院で注射・飲み薬が処方されることもあり、更年期症状には医学的にも効果が認められている成分なんです。

美容にもたいへん効果があり、最近顔色が悪く見えがち、昔と比べてお化粧ののりが悪いなど、お肌の老いを感じはじめた時にも、血流改善や抗酸化効果、ターンオーバーの促進により肌を老化ダメージや肌トラブルから守ってくれます。
そのほかにも肝機能の回復、アレルギー症状(花粉症も含む)、不眠症、ダイエットなど、多岐にわたる効果はまさに「万能」です。


ドクターセレクト
プラセンタドリンク320000の魅力

摂取するのに一番効率的なのは、病院で受けられるプラセンタ注射。ヒト由来のプラセンタを筋肉注射で摂取できます。
ですが病院に通わなければならないことや、それでも吸収率が70%程度なこと、感染症のリスクが0ではないこと…など、デメリットもあります。

手軽なのはドリンクやサプリで摂取すること。
しかし中には、配合量が少ないものもあり、注意が必要です。
そんな中で、安心安全、質が良く濃度の高いプラセンタが配合されているのが、当店で取り扱っているドクターセレクト社の「プラセンタドリンク320000」!

1回分15mlの中には注射約4.5本分、1ビン500ml中には、なんと注射150本分のプラセンタが配合されています。
薄めたり、勢いよく飲み込んだりせず、ワインを嗜むときのように、口の中でゆっくりと舌下吸収させることで、60~70%を吸収することができます。
基本的には夜寝る前に。ダイエットのために飲む方は朝、更年期などで症状がつらい方は朝晩2回、飲んでみてくださいね。

健康・美容のために
続けることが大切です!


プラセンタドリンク320000の中には、プラセンタ以外にも豊富な有効成分が含まれており、国内で製造された植物酵素をはじめツバメの巣・コラーゲン・ヒアルロン酸・・・などの各種成分が71種類も入っています。
「酵素ドリンク飲んでるけど…プラセンタも始めようかな?」という方にもおすすめのワンランク上の商品。

身体の悪い部分から修復してくれますので、更年期の不定愁訴、アレルギーや不眠でお困りの方、そしてダイエットや美容。
毎日の食事を気を付けることももちろん大切ですが、プラセンタの力を借りてみてはいかがでしょうか。


まずは半年ほど続けていただくのがおすすめです。
当店では、継続して飲まれる方へ、お得な定期便をご用意しております。
毎月決まった日に、送料無料・10%オフでお届け致しますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
※画像クリックで定期便ページへ飛びます

 

ページ上部へ戻る