レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【スタッフ玉野の体験レポート】美容整形級の効果!はじめてのハーバル体験談

その効果、美容整形級!

レイテノールに入社して約半年。
ずーっと気になっていたものがあります。
一度でいいから受けてみたいとおもっていた施術、ハーバルシーです。
天然由来のハーブをお肌の中に入れ込む、ハーブ系ピーリング。なんでも、美容整形級エステと評されるほどの効果だとか。
その結果力がもう、気になって気になって…やってみたい!!と、スタッフの柳町さんに、相談してみることにしました。

柳町さん!私、ハーバルシーがやってみたいんですけど…

玉野さんのお肌と、相性いいと思いますよ。ぜひやりましょう!

ということで、柳町さんに施術してもらえることになりました。
やったー!

さてここからは、玉野の初めてのハーバルシー、体験レポートです!

ターンオーバーを早める
ハーバルシーの原理

念願のハーバルシー。早速施術の様子を、
とその前に、レイテノールのハーバルシーメソッドについてご説明いたしますね。

ハーバルシーとは、ドクターリセラ社が出している、スポンジアと呼ばれる天然の鍼成分をハーブなどと混ぜパックにしてお肌に入れ込むことによって、表面の古い角質を剥離させ、ターンオーバーを促すハーブ系ピーリングです。
ピーリングと言っても、ただ単に肌表面を削るだけのものではありません。スポンジアのミクロな鍼成分が肌の中に入ると、それを「異物」と脳が捉え、生体反応として、異物を外に押し出そうとします。押し出す際に細胞分裂し、新しい細胞が生まれることでアンチエイジングに大変効果があり、毛穴の引き締めやリフトアップ、美容液の浸透具合も格段に良くなります。

さて玉野はどう結果が出るのか…
今度こそ、施術の様子をお伝えいたします!
それでは行ってまいります!

施術当日

ハーブを顔に塗布されたあたりから、何やら肌に違和感を感じます。
大丈夫かな…

それでは入れ込みますよ~

え!塗って終わりじゃないんですか!?

そうです、終わりませんよ~!いきますね♡

あたたたたたたたたた!!!

まるで顔をたわしで擦られているかのような痛み!
というか、嫌な感覚がしました。

痛い~!柳町さん、お客様も私みたいに痛がりますか?

うーん…。お客様はそんなに騒ぎませんよ(笑)

えええ!


こうしてなんとか施術終了。
施術後は、徐々に顔が赤くなりチクチクした感覚があります。

まるで自分の顔が、ハリセンボンになったような…それか、顔が桃のような産毛に包まれているような!
何か違和感を感じます。
肌が水分を欲するので、手が空いたらピュアモイスチャーウォーターで保水し、センシティブジェルを塗って就寝しました。

翌日~3日後

それから2日間で、赤みはひきましたが肌が突っ張るような感覚がします。
朝、メイクしようとファンデインを塗ると、肌が瞬時に吸ってしまいまったく伸ばせません(笑)
手が空いたらピュアモイスチャーウォーターを吹きかけ保水を繰り返しました。

そして3日目…

むずむずとしてとにかく痒い!
何だろう…と思い鏡を見ると、お肌がすごいことに!
まるで脱皮です。
皮が剥けはじめ、頬からぽろぽろと皮膚が剥がれていきます。お肌がどんな風に変化するのか、楽しみでわくわくしてきました。

5日後

ついにハーバルメンテナンスです!

古い角質を除去してもらい、美容液を導入。
お手入れ後の肌の変化に驚きです!
自分の肌じゃないように、ツルツルしています。
ここ何日か脱皮状態だったため、もう嬉しくてうれしくて…

すご~い!ツルツルで、光ってます!

スタッフの皆さん、とっても褒めてくれました。
嬉しいやら恥ずかしいやら。

強制的にターンオーバーを促すことにより、今までに経験したことのない効果が。毛穴が引き締まり、キメが整ったり、リフトアップもして、つるっとしたタマゴ肌を手に入れることができました。

ハーバルメンテナンスも無事終了し、全体を通しての感想は、

ハーバルシー、病みつき間違いなしです!!!!

ハーバルシーは
特殊な施術です

ハーブ系ピーリングという手法は、最近の美容法かと思いきや、実はその歴史は結構古く、ドイツやフランスと言ったヨーロッパで長年研究開発が進められてきました。第二次世界大戦のさなかでは負傷兵のやけど治療に使われていたという説もあります。日本の美容業界にも、2000年ごろからその技術とメソッドが導入され始め、「ハーバルシー」は7年前、ドクターリセラから登場したものです。
効果が絶大な反面、カウンセリングやパッチテストといった事前準備、施術後肌が生まれ変わる1週間の間は、必ず専用のスキンケア用品をお使いいただくなどのお約束事がいくつかある特殊な施術になります。
ご興味のある方は、まずはぜひ、お問合せくださいませ。

記事監修:
レイテノール ビューティーアドバイザー
玉野 弘美
お問い合わせはコチラ↓
電話:0120-189-440
HP:https://raytenor.jp/
LINE:https://lin.ee/uV3kj4

ページ上部へ戻る