レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【笑顔の効果】笑う門には美が宿る!美の秘訣は素敵なスマイル♡

カメラを向けたら笑ってくれた柳町さん(*^^*)
おちゃめな笑顔が素敵です!!

笑う門には福来る

という言葉がございますね。
これを少しひねって、

笑う門には美が宿る

私、これって一理あると思うんです。

自然と出る笑顔は、天然のサプリメントであり万能薬であり、最強のエイジングケアですよね。
口角が下がっているより、笑顔でいる人の方が、見た目も華やかで若く見えます。
サロンにいらっしゃるお客様も、本当に笑顔が素敵な方ばかりで、向けられるとなぜか私の方が恥ずかしくなってしまうくらいです(笑)

今お手入れに入らせていただいているお客様を思い出すと、皆さんの笑顔がパッと浮かんできますし、お電話でお話しさせていただいたお客様の明るい笑い声も脳裏に焼き付いています。

そこで、「笑う」ことと美容には実際どんな関係があるのかを調べてみました。

健康・美容の秘訣は
笑顔にあり!?

①NK(ナチュラルキラー)細胞を活性化で免疫力UP!
全身をパトロールしながら、がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけると攻撃してくれるNK細胞。働きが活発だと、がんや感染症にもかかりにくくなります。つまり「免疫力」です。
笑うとその興奮が免疫のコントロール機能をつかさどる器官に伝わり、NK細胞が活性化されます。
特にこのご時世、感染症から身を守るためにも免疫力の強化は必須ですよね!


②脳の働きが活性化
笑うと脳への血流が増えて脳の働きが活発になります。記憶を司る「海馬」や、判断力を左右する「側頭葉」が特に活発になるため、記憶力や判断力、思考力を高めてくれます。

③血行促進
思い切り笑うと、深呼吸したときと同じように体内にたくさんの酸素を取り込みます。血の巡りが良くなり、新陳代謝も良くなります。

④アンチエイジング
いつまでも若々しくいるために必要なのは、恋と笑顔!!
笑顔によって分泌される女性ホルモンは、髪や肌のハリ・潤いを保つ役割をします。

その他、幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」が分泌されることによるストレス軽減効果や、副交感神経を優位にさせる働き、気持ちを落ち着かせる働きもあります。
表情筋を使うのでリフトアップにも!

幸せオーラいっぱいの
笑顔美人を目指して

笑うことは、健康・美容・精神に良い影響を及ぼすということが分かりました。
笑顔は自分の幸福度も高めますし、周りにも伝染し、つられて笑った周りの人も幸福にします。
自分自身が笑うことも誰かの笑顔を見ることも、どちらともとても大切で、大事にしていきたいことです。

サロン内で大声を上げて笑う、ということはできないのですが、日に日に美しくなっていくお客様の笑顔に、サロンの雰囲気は優しく暖かく包まれております。

笑顔美人。
見た目だけではなく、笑うたびに心も磨かれて、一層美しく見えるのだと思います。
笑う門には美が宿る、これやはり、間違ってはいないようです!

マスクをしているということもあり、めいっぱい笑うことが減っている今だからこそ、積極的に笑ってまいりましょうね。

さて最後に、レイテノールスタッフの笑顔をたくさん写真に収めさせていただきましたので^^
ここまで読んでいただいた皆さんにお届けして、おしまいにいたします!
それではまた次回お会いいたしましょう♪


記事監修:
レイテノール ビューティーアドバイザー
玉野 弘美

お問い合わせはコチラ:
tel:0120-189-440
mail:fujisawa@raytenor.jp

ページ上部へ戻る