レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【継続が大事】日常にちょこっとプラスの運動習慣を始めましょう♪

美容に欠かせない
運動習慣

女性は本当に多忙ですよね。
毎朝早起きして、家事に育児にお仕事。
それでも美しくいるために、忙しくてもなるべく美容や健康は怠りたくありませんよね。

そのためには、お手入れやインナーケアももちろん大事ですが、運動も大切になってきます。

運動すると普段より呼吸が深くなり、血液循環がよくなります。血液と栄養が身体の隅々まで行き届くようになる、まさに「炭酸パック」と同じような美肌効果が♡ターンオーバーが促進され、デトックス効果もあります。全身にできる炭酸パック、なんて魅力的なんでしょう!

また、運動するとなんだかスッキリ!と感じることがありますが、それは運動によって精神を安定させたり、心をリフレッシュさせる脳内ホルモンが出るためだそうです。

忙しい毎日、さらにこのご時世、なかなか外出も叶わない状態でございますが、皆さん毎日適度に身体を動かしていますでしょうか?

私は子どもたちが小学生になり、ようやく少しずつ自分の時間を持てるようになってきましたが、それでもどんなことも、「継続する」ってほんとうに難しいです。
でも、ほんの少し意識したり、心がけたりすることで日々できることが増えますよね!
たっぷり汗をかいたり、筋肉をつけるためのハードな運動も良いですが、継続するためにはなるべく日常に取り入れやすいものがいい…
皆さんはどんな運動を実践していますでしょうか?

レイテノールで実践中!
階段でちょこっと運動

私が実践しているのは、階段昇降です!

レイテノールはビルの4階にあります。
調べてみたところ段数は55段、1段の高さは19センチと、普通の階段よりやや高さがある気がします。
エレベーターも使えるのですが、オーナーが運動不足解消のために毎日階段で出勤・退勤しているのを見て、私も真似して階段を使うようになりました。
美は一日にしてならず!
些細なことですが、最近ではすっかりそれが習慣になってきています。

スタッフの石井さんはさらに上級の運動を取り入れています。
開店時に1階に看板を設置し、閉店時にそれを4階まで戻すという作業があるのですが、エレベーターで看板だけを上げ下げし、自分は階段で追いかけ、開く前にエレベーター前で待機してそれを回収するそうです(笑)
上りも下りもやるんだから凄すぎます!
「玉野さんもやってくださいよ~」なんて言われますが…
いやいや先輩^^;私がやったら足がもつれて転んで、もれなく救急車です…^^;

↑閉店時、これをエレベーターで4階まで上げたら、自分は階段ダッシュで追いかけます(笑)

オーナーは、「石井さんや玉野さんの方が軽やかに階段上ってるよね!やっぱり運動してて筋力がある人って違うのね。」と仰っていましたが…オーナーの足元を見てください!ピンヒール…!これで毎日上り下りというのも、すごいです。

継続が大事!
自分に合った運動を

継続的に運動をするための時間、というのを設けるのは難しいですよね。
だからこそ、日常動作のなかに取り入れられる運動、習慣できる運動、ながら運動を実践していきましょう!

私は、春になったらお店まで自転車を押して、歩いて出勤しようかなと思っております。
自宅からレイテノールまで、徒歩で約30分程度。夕方以降運動するのは難しいので、朝だけでも取り入れていけたらなと、「朝活計画」をひそかに練っているところです。

間もなく暖かい季節がやってきます。運動するにはちょうどいい時期ですので、自分に合ったものを見つけてみてくださいね。
もし実践されている効果的な運動があったら、ぜひ教えてください^^

ささいなことでも、継続することが美しさにつながります!


記事監修:
レイテノール ビューティーアドバイザー
玉野 弘美

お問い合わせはコチラ:
tel:0120-189-440
mail:fujisawa@raytenor.jp

ページ上部へ戻る