レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【全身シミ対策】顔だけじゃない!紫外線ケアサプリ決定版

記事監修:杉山奈津子

季節は春爛漫!

本当に毎日ポカポカしていて、気持ちがいいですね。
このようなお天気のとき、どんな太陽光線が降り注いでいるかと分析すれば、A波と呼ばれる紫外線がバンバン地表に降り注いでいます。それも、この3~4月は一年で最も紫外線A波が強い時期なんです。

紫外線といえば真夏…と、思い込んでいませんか?

真夏に強くなるのは、痛いほどパワーの強い、紫外線B波。春のA波は性質がまたことなり、肌へのダメージの「深度」が違います。

A波は肝斑の悪化を招き、さらにジワジワとボディブローのように効いてきてたるみの原因になりますので、怖いですよぉ~~(><。)

そこで、レイテノールでは4月からサロンを上げてイチオシとして、「飲む日焼け対策サプリメント」を皆さんにご紹介しております!

特許成分配合
サンシェードUV

日焼け止めが必要な時期、こんなこと心当たりないですか?

◇すぐ汗をかいて日焼け止めが落ちてしまう
◆マメに塗り直しができない
◇手や胸元も焼けたくない
◆朝のごみ捨て、洗濯物干しに数分外に出たい(すっぴんで)
◇顔はまだしも、体にベタベタ塗るのが気持ち悪い
◆とにかく何が何でも焼けたくない!最善を尽くしたい!

や~、、、ほぼみんな当てはまりますよね。
特に、春はまだしも、夏になったら体中べたべた塗るのは、気持ち悪いし、どうしたって汗で落ちてしまいます。
塗るだけじゃ防ぎきれない!!!という不安、あるあるだと思います。

そこで、数年前から美意識の高い海外セレブの間で大人気の、いわゆる「飲む日焼け止め」と呼ばれるサプリメント。

特許成分として「フェーンブロック」と「ニューとロックスサン」の2つの成分が認められ、飲む日焼け止めとしてエビデンスも取得しています。

このうちフェーンブロックは、主に医療機関、美容クリニックで出される飲む日焼け止めサプリに配合されている成分です。
まあ大人の事情かとは思うのですが、この成分を開発した会社はほかのメーカーには成分を出さないようで…一社独占です。

しかし、ニュートロックスサンはいろいろなメーカーに卸されている成分なので、配合されたサプリも手に入りやすくなっています。

そもそも欧米人(特に白人)は紫外線に弱いお肌質。
紫外線が引き起こす皮膚がんも、私たちアジア人の約10倍とまでいわれています。体質的に紫外線に弱いため、美容だけでなく命を守るという観点から、欧米ではサプリや医薬品として、紫外線対策研究が進んでいるようです。

それが徐々に日本にも入ってきて、日焼け止め成分だけでなく、ほかの美容成分もたくさん入ったものが生産されるようになりました。
特許成分ですからエビデンスなども出ているのですが、専門用語いっぱいでちょっと難しいのでかいつまんで説明しますね

最小紅斑刺激強度といって、どのくらい強い紫外線を当てると肌が赤くなるか、という実験を1日250㎎のニュートロックスサンを摂取した場合と何も飲まない場合で比較すると・・・

紫外線に対する強度(抵抗力)が
1か月後には約20%アップ
2か月後には約30%アップ
3か月後には56%もアップ
という実験データが出ています。

レイテノールでも、ニュートロックスサンを配合したサプリ「サンシェードUV」を扱っております。
プラセンタドリンクなどを出しているドクターセレクトさんが作っているので、安心してお使いいただけます。

飲み続けるならこれ!
クリスタルヴェール

ただ、サンシェードUV、毎日飲もうとすると、10日分税込5,616円なので、1か月で16,848円もかかるんですよね。
これはなかなか、春夏ずっと飲むのはコストがかかります。

そこでもう一つご紹介したいのが、いわゆる「美白ケアサプリメント」。

こちらは特許成分は配合されていませんが、身体の中からシミの元となるメラニンを作りにくくしていくためのサプリです。
各製薬会社からたくさん種類が出ています。
お好きなものをお選びいただいていいのですが、飲みやすくするために添加物がたくさん入っているものもあるので、しっかりと裏を見て、できるだけ添加物の少ないものを選びましょう!

私のおすすめは、クリスタルヴェールです。

やはり添加物の量が、他社に比べて圧倒的に少ないのです。(ゼロではありませんが)

「日焼け止め」として効果がある分、サンシェードUVの方が優れている、、、と言えるのかもしれませんが、人気なのは、飲み続けやすいクリスタルヴェール。クリスタルヴェールも、飲むとお肌の潤いや透明感を実感します。
私もスタッフさんたちも、今からせっせと飲み始めています!

今から9月の終わり、秋を迎えるまで、体の中からも紫外線対策をして、シミのできにくいクリアなお肌を目指しましょう!


記事監修:
レイテノール オーナー
杉山奈津子

お問い合わせはコチラ:
tel:0120-189-440
mail:fujisawa@raytenor.jp

ページ上部へ戻る