レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【飲む日焼け止め】エビデンスから解説!サンシェードUVはここがスゴイ

記事監修:杉山奈津子

飲む日焼け止め成分
ニュートロックスサン

*え~と、初めにお断りしておきますが、、、今回のコラムは超マニアックです。
海外サイトまで行って、エビデンスを引っ張ってきました。

 
皮膚がんの罹患率がとても多い白人のために、10年以上の歳月をかけて研究開発が続けられてきた、飲む日焼け止め」成分が、やっと世に出回ってきたのは2016年のことです。
それ以降、世界中のセレブがこの特許成分に大注目しています。
特許成分として有名なのは、「ニュートロックスサン」フェーンブロック」の2つ。
今回は、レイテノールでも取り扱いのあるニュートロックスサン」に焦点を当てて、その働きと日焼けのメカニズムについて解説していきますね!
 
しっかりとしたエビデンスを得て特許を取得した「ニュートロックスサン」。
スペインのミギュエル大学とモンテローザ社が10年以上の歳月をかけて開発に成功しました。
 
日本でもいち早く2016年からこちらの成分に注目してサプリを誕生させたのが、ご存知の方も多い「ドクターセレクト」さんです。
セレクトさんといえば、今や美容業界ではプラセンタドリンクのトップランナーですが、しっかりした製品を作っていらっしゃるので、レイテノールでも7,8年まえから信頼して製品を取り扱わせて頂いています。
 
ニュートロックスサン配合のサプリもたくさん見かけるようになりましたが、1000円以下で買えるものがあったり、やたらと広告が大袈裟だったり、果たしてこれって本物なの??って、残念ながら疑ってしまうものも結構あるんですよね・・。
せっかく飲むのですから、信用できる製品を知りたいと思いますし、お伝えしたいです。
効果があると思ってせっせと飲んでいても、全然防御できずに結局焼けてしまった~~(ToT)ってことにならないように、知識で賢くお選びくださいね!

サプリの効果は
「日傘マーク」を要チェック!

まず、目安となるのはこの「日傘マーク」

1日に必要量がしっかりと取れる物には、必ずこの日傘サプリというマークが入っています。
その上で、実際に実験データで出ている1日摂取量250mgをきちんと守って摂取して下さい。
 
エビデンスでは1日あたり250mgのニュートロックスサンを摂取し続けて、29日後、57日後、85日後にどのくらい紫外線にたいする抵抗力ができたか、を読み解けます。
※グラフはMonteloeder社調べより抜粋

縦軸にあるMEDというのは、Minimal Erythema Dose の略で、24時間後に皮膚に紅斑を生じさせるのに必要な最少光線量のことです。
グラフでは、57日後に34%、85日後に56%となっています。
要するに時間の経過とともに、皮膚が赤くなりにくくなっているわけです
簡単に言うと、飲み始めて85日後には紫外線に対する抵抗力が56%アップしているわけです。
 
ですので、まずは逆算して飲み始めておくことが大切です。
一点ご注意いただきたいのは、いくら長く飲んだからといって、このサプリメントだけで100%紫外線をカットできるわけではありません。
その点は念を押してお伝えしてきますね。
 
このサプリのいいところは、日焼け止めを塗れない場所にも作用するっていうところです。
例えば、頭皮、唇、耳、手だって塗った先からすぐに洗ってばかりいますよね・・・。
そして極めつけが、「目」です。
目から入ってくる紫外線は、目を傷めるだけじゃなく紫外線の情報を表皮細胞に伝達して、メラニンを作れと指令を出します。
ですので、服で隠していても日焼け止めをいくら塗ってもいつの間にかシミが出来てしまうのはそのせいなんです。
サングラスは必需品ですが、体の中から紫外線に強い身体を作っておくことで、日焼け止めを塗れないところも、またうっかり日焼けに対しても無防備にならずに済みます。
 

サプリでUV対策&美白の
サポートを!

私たちがおすすめするのは、ドクターセレクトさんのサンシェードUV」ですが、こちらは1日3粒をとって頂ければ、エビデンスにある250mg以上の300㎎のニュートロックスサンを摂取することが出来ます。
また、特長的な補足成分として、肌にはもちろん、白髪予防にもいいとされる「ビオチン」が配合されていますので、美白のし過ぎで白髪が増えちゃう・・・と気になる方には嬉しい処方になっています。
 
徹底的に日焼けを予防するならサンシェードUVがおすすめですが、難点はコストですね~・・・(^^;)
夏の終わりまで続けて頂きたいので、ご予算と相談しながらご自身のライフスタイルに合ったものをチョイスして下さいね!
飲む美白サプリとして先日ご紹介したドクターリセラさんのクリスタルヴェール」とうまく組み合わせていくとか、作戦を立ててもいいと思います。
 
予防の観点からはサンシェードUV。
色づいてしまった色素を薄くしていくという点ではクリスタルヴェールが強いです。
それぞれのサプリの特徴としてはそのような認識で選んでいただければ間違いないかと思います!

◎サンシェードUV(30粒) 税込5,616円

◎クリスタルヴェール(120粒) 5,940円


記事監修:
レイテノール オーナー
杉山奈津子

お問い合わせはコチラ:
tel:0120-189-440
mail:fujisawa@raytenor.jp

ページ上部へ戻る