レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【最高品質】植物由来のヘアケアを。ヘナのラインナップをご紹介

以前、ヘナについて書かせていただきました。
少しでも多くの方にヘナにご興味を持っていただけたら嬉しいです。
どのヘナを購入したらいいのか迷っている皆様に、私が使用してよかったと思ったヘナをご紹介します。

それはずばり、当店が扱っているスーパースカルプの「Scalp Henna(スカルプヘナ)」シリーズです。

自分の店が扱っている商品を紹介して「いいものです」と言うのは当たり前とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、本当にいいものはいい商品だからしょうがないですよね。

スカルプヘナシリーズには、白髪染め用のオレンジとインディゴのほか、全部で4つの商品があるので、一つずつご紹介していきます。

認証機関のお墨付き取得

スカルプヘナは、安全管理された最新の工場で生産され、アメリカとヨーロッパで2つの認定機関からオーガニック認定を受けた安心安全なヘナです。
パッケージの右上と左上に、赤と緑のマークがそれぞれついているのが見えますでしょうか。

アメリカでは、農務省(USDA:United States Department of Agriculture)傘下の全米オーガニックプログラム(NOP:National Organic Program)という制度によって、オーガニック製品の認証が行われています。
スカルプヘナにはUSDAマークが使われているのですが、実はそのマークは、製品の95%以上がオーガニック素材でできている製品にしか用いることができないという、基準の厳しいものなんです。

もう1つが、フランスのトゥールーズを本部とする国際有機認証機関のECOCERTです。1991年に設立され、現在では世界各国26か所のオフィスを拠点に、158か国で農作物・畜産物・化粧品など様々な有機認証をしています。
世界トップクラスの認証実績を持つ、信頼のおける認証機関です。

2つの認証機関の厳正な検査をクリアしお墨付きを得ている。
すごいと思いませんか?
きちんとした認証を得ているということは、まさに安心安全ですね。

ヘアケア4種のスカルプヘナ

●スカルプヘナ オレンジ

成分はヘンナという植物です。
染髪だけでなく、髪にコシを与えてフケやかゆみを防いでくれます。また、頭皮を健康に保つトリートメント剤としても使用することができます。
▽染髪効果
・白髪をオレンジ系に染める
・頭皮・髪の毛に栄養を与える
・色持ちが良い
・刺激臭がない

▽トリートメント効果
・保湿力が高まりツヤが出る
・ハリとコシが出る
・紫外線から髪を守る
・指通りが良くなる
・ボリュームが出てしなやかになる
・脱毛予防、育毛促進

といった効果があります。
白髪にしか染髪効果はありませんが、白髪がない場合でも気になる方はぜひ、トリートメント効果を狙ってヘアパックとして使ってみてくださいね。

●スカルプヘナ インディゴ

成分はナンバンアイ葉です。
染髪の際、オレンジの効果でオレンジ色に染まった白髪部分にインディゴを乗せてもう一度染めることで、赤みを抑えて茶~黒系に仕上がります。
染める時間を変えることで仕上がり色を調整することができます。
菌を抑制する作用があり、頭皮を洗浄して髪の毛に栄養を与えてくれます。

●スカルプヘナ アムラ

成分はアンマロク果実です。
油脂を取り除き、頭皮・顔・体の洗浄などにお使いいただけます。水で溶いて髪を洗う際にシャンプーリンスとして使用すると、髪の毛の成長を促進、頭皮を若々しく保つ働きをします。(泡は立ちません)
また、アムラ自体に染髪効果はありませんが、少量をヘナと混ぜてお使いいただくことで、発色と色の安定をサポートしてくれます。

●スカルプヘナ ミックスハーブ

成分はヘンナ、アンマロク果実、アカシアコンシナ果実、バラエキス、ツボクサ葉エキス、アルニカ、ニャクダンエキスです。
髪のケアに良いとされている厳選ハーブ7種が配合されています。
水で溶いてシャンプートリートメントとしてお使いいただくと、ハーブの効果で頭皮の毛穴汚れを除去してくれます。フケ防止や育毛促進、肌の引き締めや女性ホルモン調整などといった効果も期待できます。
使用していただくと頭皮がとってもきれいになるのですが、毎日続けるにはかなりコストがかかるため、スペシャルケアとして数日に1回、1週間に1回と日にちを空けてご使用いただくのもおすすめです。

ヘナで育毛習慣を始めましょう!

使用されたお客様から、「髪の毛が本当に変わった」と喜びのお声をいただきました。
私が見ても、確かに以前と全然違う髪に生まれ変わっていてびっくりです。
髪通りも良く、何より髪が以前より若々しくなっていました。

自分の店のものだから、というより、
良いものは良い。

皆様に少しでも伝わったでしょうか?
興味がわいてきたという方、特に白髪染めを美容院や市販の科学的なヘアカラーで染めているという方、スカルプヘナにチャレンジしてみませんか?

使用方法は専用リーフレットで写真付きで解説しており、初めての方も届いたらすぐ始められる「ヘナ染めスタートセット」もご用意がございます。
お電話やメール、ラインでもご質問受け付けておりますので、ぜひご活用くださいね。

また、レイテノールのYouTubeで奈津子先生もヘナを紹介しておりますので、そちらもお見逃しなく。

髪に良いことはどんどん取り入れて、良くないことはどんどん省いて、いつまでも健康な髪と一緒にいられるように、頭皮と髪を労わってあげましょう!

記事監修:
スーパースカルプ藤沢駅南口店
発毛技能士 谷 潤一

お問合せはこちら:
tel:0120-315-236
mail:info@raytenor-hair.com

ページ上部へ戻る