レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【水のこだわり】料理の味が変わる!?天然水で美味しく健康な毎日を

記事監修:玉野弘美 

レイテノールボーテをご愛読してくださっている皆様!こんにちは!
レイテノールのたまちゃんこと、玉野です。

最近ありがたいことに、サロンのお客様にも「ボーテ読んでるよ!」とお声がけいただくことが増えました。大変うれしく思っております。
今回は、レイテノールボーテをきっかけにお客様とお話しした、お気に入りのお水についてコラムにさせていただこうと思います。

 

【お水美容】体が喜ぶお水のパワー!スタッフのこだわり聞きました

↑その”きっかけ”になったのがこちらのコラム。
スタッフみんなのお気に入りのお水を紹介してるので、良かったら見てみてくださいね♪

コーヒーがおいしくなる!
水の力を新発見

先日サロンで、あるお客様が声をかけてくださいました。

この前のお水のコラム読んだよ!
日田天領水、私も飲んでるの!たまちゃんと同じだ~~って思ったの。本当においしいよね!

飲んでいらっしゃるんですね!美味しいですよね♪

日田天領水というのは、先日のコラムで私が愛飲しているお水としてご紹介させていただいた、大分県の自然豊かな日田盆地で生まれた天然水です。
「天から領けてくれた水」という意味で天領水という名前が付いているそうです。
ミネラル分が豊富で、他のお水よりケイ素も多く含まれ、口当たりまろやかなミネラルウォーターなんです。

好きなお水が一緒という、新たな共通点を発見して喜んでいると…

私、コーヒーが好きなんだけど、たまちゃんは日田天領水でコーヒー作ったことある??

…\(◎o◎)/!

何ですって!?!?汗

お客様の一言で、私も毎朝コーヒーは飲んでいますが、そういえば日田天領水はお水としてしか飲んでいなかったことに気付きました。
まさか使うお水で味が変わるなんて思っていなかったので、いつもコーヒー自宅の浄水器のお水で沸かしていたんです。

これは実践してみなければ。
翌日早速、日田天領水でコーヒーを作ってみることにしました。


試した結果なんですが、正直言って、
全然違いました!!
コーヒーがまろやかで柔らかく、風味も良く、一気に贅沢な味に…

毎朝の始まりのコーヒーは美味しくいただきたいもの。
今までは豆が安価だからこういう味なんだとしか思っていませんでしたが、お水かあ…と、コーヒーの奥深さを感じた出来事でした。

お水でこんなに変わるということに驚きです。お水の力はすごいです。調べてみると、日田天領水は他にもお米を炊いたり料理の下準備に使うと料理がおいしくなるそうなので、いろいろチャレンジしてみたいなと思います。

日田天領水で始める
お水美容

美味しいお水になかなか出会えない。
お水はどれも一緒!

という方、ぜひ一度日田天領水を試してみてください。
スーパーやディスカウントショップにも日田天領水がペットボトルで販売されているのを見かけたことがあります。
私は毎日マイボトルに日田天領水を入れて、職場に持参しています。

自分のお気に入りの美味しいお水を見つけると、自然と飲む回数が増えて、お水をしっかり摂れるようになりますよ♪
美味しいお水を飲んで、お肌もピカピカに入れ替えていきましょうね!


〈日田天領水ホームページ〉
日田天領水についてはこちらに詳しく紹介されています。


記事監修:
レイテノール 玉野弘美

お問い合わせはコチラ:
tel:0120-189-440
mail:fujisawa@raytenor.jp

ページ上部へ戻る