レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【隠れ栄養失調】タンパク質不足解消!アレンジ自在で美味しいリセラプロテイン

監修:杉山奈津子 

痩せない原因は
隠れ栄養失調!?

皆さん、もちろん3代栄養素はご存知ですよね!
「糖質」「脂質」「タンパク質」です!
そこに「ビタミン」と「ミネラル」をたして5代栄養素となります。
 
その中でも、糖質と脂質は主に体を動かすエネルギー源として必要ですが、タンパク質はというと、体そのもの、つまり筋肉・臓器・骨・皮膚・髪、これらを構成する要素そのものなんです。
それだけでなく、タンパク質は分解されてアミノ酸となって、私たちが生きていくうえで必要な様々な酵素を作りだします。
現代人の特徴として、糖質と脂質は必要以上に摂取しているけれど、タンパク質は必要最低限の量も摂取できていない。と・・・これが特長なんだそうです。
そこで起こってくるのが「太っているのに栄養失調」という状態。
 
レイテノールスタッフ石井が食事管理の指導を有料で行っておりますが、彼女がお客様をオンラインの指導で(施術一切なしで!)10キロ単位でバンバンダイエットに成功させている秘訣の一つとして、「食べなきゃ痩せられないですよ!」っていう非常に理にかなった石井メソッドがあると思うんです。
 
みなさんは、「太っているのに栄養失調」なんだそうです。
たっくさんのガソリン(糖質&脂質)を詰め込んで、それを分解・吸収・排出・燃焼させる力のある栄養素タンパク質とビタミンミネラル)が圧倒的に足りないんだそうです。
健康を損なわず、免疫力も低下させずに、キレイに痩せるためには、絶対絶対タンパク質とビタミン・ミネラル、そしてお水が必要!!!とお客様を日々叱咤激励しています。
ほんとうに素晴らしい食事指導で、いつもそばで聞いていて、私も色々学んでばかりです。

おやつにも最適!
リセラプロテイン

私も最近、タンパク質を意識して取るような習慣になりました。
一日に60~70gのタンパク質を摂ろうと頑張っております。
玉子・納豆・お豆類は毎日。
その上、お昼にはデリシェイクにデリスープ。
それでもまだ足りないんですね(泣)
そこで、リセラさんから最近リニューアルされて発売になったリセラプロテイン」を、恐る恐る取り入れてみることにしました。
なぜ恐る恐るかというと・・・実はリニューアル前の「ソイシェイプル」は何度もトライしてみたんですが、美味しくなくて(><。)どうしても一袋飲み切ることが出来なかったんです。
 
以前のは、ソイだけ、要するに植物性のプロテインのみだったんですね。
これが青臭いというか、なんというか、、もそもそして口当たりも悪いし、とにかく体にはいいのは分かっているけどさぁ・・・っていうシロモノだったんです。
ところが、今回リニューアルされたリセラプロテインはホエイプロテインという動物性プロテインも配合されダブル処方になり、味もとっても美味しくなったんです!
お気に入りの食べ方も早々見つけました!
ヨーグルト(小岩井ヨーグルト脂肪0が特にお気に入り!)に混ぜて、そこにオートミールを入れるんです。
それだけでもほんのり甘くてとってもおいしいのですが、もしもっと甘さが欲しいなーと思った時は、アガベシロップを2~3滴追加するだけで、ほんっとに美味しいのです!!(≧0≦)
ヨーグルトの乳酸菌も取れるしオートミールの食物繊維も取れるし、プロテインもしっかり摂れるし、最高のおやつ!
これなら毎日続けられそうです!
デリシェイクは美味しいからいくらでも飲めるけど、細く長く生活に取り入れていくには、コスト面も重要ですものね。
デリシェイク&デリスープは一日のご褒美おやつにして、少し食費を節約します(^^;)v
 
リセラさんって、社長さんの奥迫さんの地元、島根県の広大な牧場さんと契約していて、そこでは添加物や成長促進剤など一切入っていない健康なご飯だけを食べて放牧されている、それはそれは健康な牛さんたちの乳製品を作っているんですよ。
意外と知られていないお話しですが・・。
このホエイプロテインももちろんグラスフェッッド(放牧牛)のものです!
ご安心下さいね。
 
今回は、美容は健康の上に成り立っておりますよね。
いつまでも健康でいたいですね、みなさん。
 
一度美味しくなったリセラプロテインお試し下さいねー!

◎リセラプロテイン 6,804円(税込)


記事監修:
レイテノール オーナー
杉山奈津子

お問い合わせはコチラ:
tel:0120-189-440
mail:fujisawa@raytenor.jp

ページ上部へ戻る