レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【ほっこりする話】我が家のADS空き箱再利用事情…

監修:玉野弘美

ADS空き箱の行方は…

レイテノールボーテを愛読してくださっているみなさん、こんにちは!
レイテノールのたまちゃんこと、玉野です!

今回は、美容とはちょいと離れたホッコリする話題をお届けしたいと思います。

ADSをご愛用してくださっている皆さん、、、
こちらの箱、みなさん見覚えはございませんか?^^

そうなんです!こちらは、初回ADSのセットが入っている、なんとも美しい箱です。

ADSのお引き渡し時に、箱は嵩張るからといって、お客様とお化粧品のセッティングをし終わった後の破棄する予定だった箱なんですよ。

どこの角度から見ても美しい箱ですよね。

実はですねぇ笑笑
この廃棄されるはずの箱は全部、私の娘の元に届いているんですよ😊

私の娘は、工作が大好きな小学三年生。
小さな世界を作るのが好きなようです。
家に帰ると、いつもいつも細かな紙や枝や箱や、葉っぱが、工作グッズと一緒に散乱しています。

片付けなさぁぁい😤と帰宅してから怒ってしまう時もありますが、そんな娘が、ADSの初回セットの箱で作ったホッコリする作品を見ていただけないでしょうか。


なんとも低学年小学生が好きなこと。
あるあるですよね笑笑

リセラの商品って、中身にこだわっている分見た目は結構シンプルなものが多いですが、ADSは外箱やパッケージも、他のものより少し豪華にできているような気がします。
ADSのボトルについているあのゴージャスなキャップは「ダイヤモンドキャップ」という名前らしいです。
確かにダイヤモンドのような形をしていて、光を当てるとキラキラ輝きますよね。ADSの目指しているものをうまく表しているなと思いますし、外箱も、白くてほんのりパール感がありとても綺麗です。「ADSっぽい」見た目をしていて高級感もあり、素敵だなと思います。

と、ADSは化粧品としてすごいだけじゃなくて、私を見た目で楽しませつつ、娘にとっては白くて頑丈な創作用キャンバスとして大活躍しています。
リセラさんの意図する使い方ではきっとないかもしれませんが、こんな使い方もできるなんて、ありがたい限りです笑

引き続き、皆さんからいただいた箱は自宅に持ち帰り、近所の女の子たちで分け合いながらみんなで楽しく工作をしたり、お人形のベットになったりと重宝しております😊

皆さんも、何かオリジナルの工夫や再利用、されていたらぜひ教えてくださいね♪楽しみながら、お手入れを続けていきましょう!


記事監修:
レイテノール 玉野弘美

お問い合わせはコチラ:
tel:0120-189-440
mail:fujisawa@raytenor.jp

ページ上部へ戻る