レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【小話】エステティシャンとして大切にしたい「ご縁」のお話

監修:玉野弘美

担当美容師さんとの
素敵なご縁

レイテノールボーテを愛読してくださっている皆様、こんにちは!レイテノールの玉ちゃんこと、玉野です。

今回は、不思議な繋がり。「ご縁」についてお話しさせていただきたいと思います。
思わぬ繋がりに心が動かされること。私が大切にしていきたいことや、していることについて。


もうかれこれ6、7年のお付き合いになる美容師さんとのお話です。出不精な私の髪を毎回とっても素敵に、仕上げてくださいます。
確かな技術と知識と豊富な経験、そしてセンスを持ち合わせていて、それに何がいいって、彼女といると居心地が良いんです。それはお店の看板娘になるよねって納得です。
ずっと担当していただいている大好きな美容師さん。

育児に追われて昼夜問わず、専念していて櫛を通す時間がなくて、髪の毛がまるで鳥の巣のようになったとしても、「あーぁ!玉野さん、こんな事になってますよ笑笑笑」と、アクションがあるだけ。

専業主婦の時から、「お母さん」ではなく「1人の女性」として私に似合う髪型にしてくださいます。髪質や似合う髪型や色、毎日の髪のお手入れのコツとか髪の巻き方とか、丁寧に提案してくださいます。
私に似合うカットをしてくださるので、いつも要望は伝えず、お任せです。

その仕上がりが、いつも大満足で。このまま帰るのがもったいなくて1人で出かけたい気持ちになってしまうほど。

歳がけっこう離れているけど、私は毎回刺激的で勉強になるし、彼女に会いに行くのが楽しみなんです。そしてなにより私は彼女の大ファンです。

アウトドアや音楽という趣味が一緒で、あそこ行ったとか、これ釣ったとか、あそこの何が美味しいとか。彼女に会うとハッピーな気持ちになります。

髪の毛を綺麗にしてもらい、それ以上に心も満足する。
街を歩いてても目を惹くような美人な彼女なのに、全く鼻につく要素もないし、どこの角度から見ても美しいのにどちらかと言うと、人間味溢れるオジサン。なので、愛を込めて、オジサン美人だねっていつも笑い合っています。

私と彼女の
まさかの共通点

そんなある日、私がレイテノールに転職する事が決まり、彼女にその経緯を話していたら、とても驚いたようで一瞬彼女のハサミが止まったんです。

どうしたんだろう?!と思っていると、

 

もしかして、あの教会が隣の四階のエステサロンですか??

あっ!そうだよ。よく知ってるね!

そこ、実はうちの母が、通ってまして、、、、

えーーーー!!!!!!びっくり!!!!!

ほんと、偶然でびっくり!
うちの母は、レイテノールさんの大ファンなんです!

まさかまさかのご縁。

そう言われてみれば彼女のお肌はいつも、透明感が溢れていて美しいなと思っていました。お母さんに勧められたことがきっかけで、スキンケア用品は、全てドクターリセラさんを使用しているそうです。

こんなことあるんだなって、とっても嬉しくなりました。
その時はまだ研修中だったのですが、「私も玉野さんにお手入れしてほしい」と、彼女に言ってもらい、エステティシャンとして腕を磨こうという大きなモチベーションになりました。

先輩エステティシャンのご指導のもと、一人前のエステティシャンとなれた今、彼女は、レイテノールにご来店くださっています。
私が彼女のお肌のお手入れをし、彼女は私の髪の毛のお手入れをしてくれています。なんて幸せなことなんでしょうか。

彼女のお母様は、まだ新店舗にはいらっしゃってないので、いつか娘さんとご来店くださる日が来るのではないかと、とても楽しみにしています。彼女曰く、いつも私のコラムを読んでくださっているそうなので、大変嬉しく思います。
彼女がとても素敵なお人柄なので、お母様にお会いするのも、楽しみでワクワクワクワク。いつでも、スタッフ一同、お待ちしてますね。

人生を豊かにする
サロンを目指して

コロナウイルスの状況下でなかなか難しい現状ですが、自分のお気に入りのサロンを見つける事ができるって嬉しい事ですね。なんだか、人生にスパイスをふりかけているような、色んな意味で、そのサロンに行く楽しみが増えて、奥行きが出るなと思いました。

レイテノールに通ってくださるお客様が美容以外のお話しもしてくださるようになったり、レイテノールに来店される日を、指折り楽しみにしていると仰っていただくと、私も大変嬉しく思います。
それと同時にサロンのお客様が、結果に満足してくださるよう、自分も成長していけないと身が引き締まります。
まだまだ、至らぬ点があるのは重々承知しておりますが、みなさま末永く、お付き合いくださいませ。

今回は、なんとも不思議なご縁についてお話しさせていただきました。


▲ご自身のサロンのイメージ写真にも使われているほどの美人さんです♪新店舗ご来店記念に一緒にパシャリ





ページ上部へ戻る