レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【伝説の白泥】美白・保湿効果も!ミネラルたっぷりパラオパックの秘密

監修:杉山奈津子

魔法の白泥パックで
秋のお手入れ

先日もご紹介させていただいたクレイパック。
クレイ(泥)系のパックは、毛穴汚れを吸着して取り除くという効果があります。
当店が扱っているのは、ドクターリセラさんから出ている2種類で、「モロッコ溶岩パック」「ホワイティパラオパック」です。

この内モロッコ溶岩パックは、皮脂の出やすい若い方やオイリー肌の方にお勧めのパックです。
1個5,500円(税込)で、しっかり使える150g入りなので、部分的にでも全顔でも、気になるところにデイリーケアの一環としてお使いいただけます。

ではホワイティパラオパックはどうなのかというと、特に今の時期にイチオシの、吸着力だけじゃない素晴らしい効果があるんです。
今回はホワイティパラオパックについて、掘り下げていきます。

パラオの海で生まれた
伝説の白泥がパックに

パラオパックのポイントは、もちろん吸着力にも優れていますが、クレイ系には珍しい美白・保湿効果も兼ね備えているというところです。

秘密は原料であるパラオ共和国産の白い泥。
世界中のダイバーが集まる美しい海を持つパラオ共和国には、ミルキーウェイと呼ばれ、海底が乳白色に輝く入り江があります。
乳白色になるのは、堆積した白い泥(ホワイトクレイ)によるものです。サンゴや石灰岩が長年かけて溶け出したこのホワイトクレイについては昔から、体に塗ると肌が綺麗になる美肌伝説がありました。

研究の結果、ホワイトクレイには天然ミネラル分やメラニンを生成するチロシナーゼ酵素の働きを抑制する成分などがたっぷりと含まれ、美白、保湿、アンチエイジングなどに効果的であるということが分かったそうです。
訪れた観光客の方はみんな、全身にホワイトクレイを塗ってパックを楽しむんだとか。すごーくうらやましいですよね。

その恩恵を詰め込んだのが「ホワイティパラオパック」です。ミルキーウェイの底からすくい上げた、魔法の白泥パックを自宅で体感できるスペシャルパック、、、!

毛穴汚れを取り除くだけでなく、使用後すぐに肌が明るくなったと感じられるほどの美白効果や、長時間持続するしっとり保湿効果は、クレイパックとしては本当に珍しい、素晴らしい製品です。
90gで6,600円ですので全身は難しいですが、ぜひ顔~首にかけてたっぷりめに塗り、余ったら手にも使ってみてくださいね。

パラオパックの使い方

パラオパックは粒子がとても細かいので肌への密着度が高く、落とすのがとっても大変です。
お風呂上りに塗ることもできますが、だんだん乾いてきて落とすときに肌に負担がかかってしまいますので、入浴中に湯舟の中で使用するのがおすすめです。
塗ってお風呂に浸かって、5~10分放置したら洗い流します。
落とすときは、ゴシゴシ擦るのではなく、パシャパシャと水を顔に何度もかけて少しずつ馴染ませて、落としてくださいね。

パラオパックで
天然ミネラル補給

なんといっても秋は美肌の季節です。
穏やかな気候の今こそ、夏の間にダメージを受けた肌に丁寧に栄養を与えてあげることが大切なんです。
ゆっくりとお風呂に浸かりながら、パラオパックでたっぷりミネラルを補給してあげるというのもとても良いお手入れだと思います。そしてパック後はお気に入りの美容液もお忘れなく!

洗い流した後の肌は、ワントーン明るくなってきっと美白効果を感じられると思いますので、ぜひお試しくださいね♪

[↓パラオパックご購入はコチラ↓]
https://c.raytenor.jp/product/palau/


記事監修:
レイテノール オーナー
杉山奈津子

お問い合わせはコチラ:
tel:0120-189-440
mail:fujisawa@raytenor.jp

ページ上部へ戻る