レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【魔法の眉メイク】新登場!エステ専売のアイブロウコスメがすごい!

監修:柳町実夢

エステティシャン的
美眉へのこだわり

こんにちは。
今回のコラムはレイテノールの柳町が執筆いたします!


普段はレイテノールのエステの施術はもちろんの事ですが、「アイブロウエステ」の施術もしております。
 
レイテノールは皆さん熟知してくださっていますがスキンケアをメインにしているエステサロンです。
その中でどちらかというと、アイブロウ施術というのはメイクの部類に入り、
 
・メイク=盛るもの、飾り付けていくもの
・スキンケア=本来のお肌を綺麗にしていくもの
 
と相反するものだなぁ、と感じていました。

それでも!!
「コンプレックスを解消することや自信をつけること」としては同じです。

そしてアイブロウメイクはメイクの中でも、「盛る」「飾り付ける」「隠す」というよりは、どちらかというと「本来の骨格にあった形に戻す」「毛を調節することによって、若返りをはかる」「薄い、濃いなどのコンプレックスの解消」「綺麗にきまっていることで自信をつける!」など、シミやお肌を改善するスキンケアと似ているなあと感じております^^
 
なのでスキンケアのひとつとしても、お顔の重要パーツ、眉毛にひと手間くわえたり、こだわると本当に変わると思います。

日本人の眉毛に合う
透明眉マスカラ

そんな眉毛愛はさておき、やっとです。
 
7月から念願の「レナレビ」さんのアイブロウコスメが取り扱えるようになりましたーーーー!!!
レナレビとはロシア発の、「アイブロウコスメ」しか出していないブランドでしてサロン専売品です。
本当にひとつひとつにこだわりを感じます。
 
その中でも「魔法の眉マスカラ」といわれている透明マスカラ、とっても優秀なのです。
先日、youtubeで杉山の眉毛の施術とメイクもさせていただいているのですが最後の仕上げに使っています!
アイブロウケアの施術でも実は必ず仕上げには使用しているアイテムです。
 
眉マスカラで透明?眉マスカラって色を明るくつけるものじゃないの?
って思うじゃないですか。
 
これはですね、この透明マスカラはペンシルや、パウダーで描いたあとに、ササッと眉頭は上向きに、中間は斜めに、眉尻は流すように梳かしていくのですが、
これをすることによって、下がり眉と毛のばらつきが解消されます。
 
日本人のほとんどが、下がり眉でして、眉毛の毛が重なっているんですね。
その、眉毛の重なり方や下がり方がペンやパウダーだけでは上手く改善できない、左右非対称の原因になっていることも多々あります。
 
そして何より綺麗に眉毛があがって、毛も均等になっていると、目ヂカラがアップされるんですよね。

サラダでいうドレッシングのような役割をしてくれます。
どんなに良い具を入れても、具ももちろん大事ですが、サラダが、シーザーなのか和風なのか、フレンチなのか決めるのはドレッシングですよね。
 
眉毛も最後に決めるのは毛流れ、毛の向きなので、この魔法の眉マスカラで仕上げてみてはいかがでしょうか^^

▼当店が扱っているレナレビさん商品はこちらから▼
【レナレビ商品一覧】


記事監修:
レイテノール 柳町実夢

お問い合わせはコチラ:
tel:0120-189-440
mail:fujisawa@raytenor.jp

ページ上部へ戻る