レイテノール・ボーテ

Raytenor*Beaute

【スキンケアの基本】美肌は洗顔から!ピュアモイスチャーソープの素晴らしさを知っていますか?

記事の監修者
玉野弘美
レイテノール
ビューティーアドバイザー

みなさん。こんにちは!
レイテノールの玉ちゃんこと玉野です。

今回は、12月に配信させて頂きました【美肌に一発逆転はない】の動画の中でご紹介させていただきましたピュアモイスチャーソープについて、詳しく深掘りしていきたいと思います。

丁寧な洗顔こそ
美肌への最短ルート!

何気なく、毎日していることっていつの間にか省いてしまったり、自己流になってしまっていたり。
みなさん、ご経験のあることではないでしょうか。

その一つが、「洗顔」だと思います。
クレンジングをしているから泡洗顔は、しなくてもいいのかも?!
顔を洗いすぎるのも、良くないって聞くし。
夜に洗顔しているから朝は洗顔しなくいいかぁ。などなど。

でもですね!でもですね!
声を大にして言い続けていきたい。
毎日、お顔を洗うと言うことを甘くみてはいけません。

古い角質を上手に洗い流すためにも、お肌を柔らかく、耕していきましょう。
例えばお肌を土に例えると、パキパキのかたい土に、お水は浸透していきませんよね。
逆に、耕した柔らかい土ならば、お水が隅々まで浸透していきます。

ピュアモイスチャーソープはお肌を柔らかく耕して、古い角質を取りぞいてくれる役目があります。

この、クレンジングとピュアモイスチャーソープでの泡洗顔が上手な方ほど美肌です。
ADSの結果力も変わってきてしまいます。

ご自身のクレンジングとピュアモイスチャーソープの泡洗顔がご不安な方は、担当のエステティシャンに、ご相談くださいね!

そして洗い方だけでなく、もちろん使用する洗顔料ももちろん大事。
私たちが数ある洗顔料のなかでピュアモイスチャーソープを推すのには理由があるんです。
シンプルななかに、こだわりがギュッと詰まりに詰まった、すごい石鹸なんですよ。お話しをピュアモイスチャーソープに戻して深掘りしていきたいと思います。

シンプルこそ素晴らしい
3種の素材でできた純石鹸

ピュアモイスチャーソープは、αGri-X(アルファグリックス)と石けん素地だけの純石けん。
沖縄海洋深層水「αGri-X(整肌成分)」と石けん素地だけを使い、ひとつひとつ職人さんが手作りした無添加石けん。
肌に必要な潤いは残しながら、皮脂汚れや古い角質をすっきり落とします。

成分はたった3種類です。
◯石けん素地(動植物油脂)
◯水(海水)
◯海塩(海水)

以上!
どんなものも、シンプルなのがいちばん難しい、、、。
食品と同じで、質が良ければ添加物で味付けする必要性がありませんものね!

全成分、改めて確認してみても素晴らしい石鹸です!!

私は、リセラさんの美容水アルファーグリックスが入っているので、もはや他の洗顔石鹸を使う気にはなれません。

ピュアモイスチャーソープは、弱アルカリ性です。
対して、お肌は弱酸性です。
弱酸性には、殺菌効果や細菌の繁殖を防ぐ効果などがあり、外的刺激から肌を守ってくれます。
弱アルカリ性の石鹸で肌を洗うと、肌は一時的にアルカリ性に傾きますが、健康なお肌は再び弱酸性へ戻ります。このため、弱酸性の肌に弱アルカリ性の石鹸を使っても、負なることはありません。

アルカリ性には酸性の汚れを中和させて落とす働きがあるため、汗や皮脂、角質などの弱酸性の汚れをしっかり落としてくれます。
このため汚れが落ちた後は洗浄力が抑えられ、洗いすぎを防止できます。

ピュアモイスチャーソープの他にも、たくさんの無添加石鹸が販売されていますよね。
最近では、保湿効果のあるグリセリンやオリーブオイル、ヒアルロン酸、セラミドといった保湿成分を配合したものもあります。
ただ、選び方には注意が必要です。
固形石鹸=肌に優しい。
と、思っている方が多くいらっしゃいました。
固形石鹸は、強い強い界面活性剤が配合されているものもあり、使い続けているとお肌に必要な、バリア機能まで、全て洗い流してしまいます。
成分表をよくよく調べずに、使用されてしまうと、お肌にトラブルを抱えてしまうことも。

質の良い洗顔石鹸をお探しの方。
是非、ドクターリセラさんから出ているこのピュアモイスチャーソープをご使用されてみてください。

はじめてご購入される方へ。

ピュアモイスチャーソープは、110gの固形石鹸で¥3,300(税込)です。
石鹸にしては高い、と思うかもしれませんが、包丁で八等分に切り分けてお使いいただくとコスパがよくなり、5ヶ月程ご利用いただけます!

寒い寒い冬は、クレンジングと洗顔が億劫になりますか、丁寧なお手入れで、美肌を手に入れましょう♬
今回は、お顔を洗うと言う事を甘くみてはいけないというコラムでした^ ^

(真剣にソープをカット中の玉野)


記事監修:
レイテノール 玉野弘美

お問い合わせはコチラ:
tel:0120-189-440
mail:fujisawa@raytenor.jp

ページ上部へ戻る